弊社発注ソフトPPMリニューアルのお知らせ

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます
弊社発注ソフトPPMが装いを新たに「PPMクラウド」としてリニューアルいたします。
本日2022年11月1日より先行リリースとして展開、2023年1月以降に全面展開の予定です。

長きにわたりご利用いただいている弊社発注ソフト、PPMがインストール不要なクラウド型ソフトウェア「PPMクラウド」として生まれ変わりました。
ブラウザからURLにアクセスし、ログインいただくことでかんたんにご利用いただけるようになります。

PPM(Pro Photo Maker)とは
2012年に本格リリースされた、ラボネットワーク商品を発注できるソフトの略称です。
インターネット経由でのデータ送信を前提に、色補正やレイアウト作業の一部または全部を、入稿いただく方のご都合にあわせて、4種類の注文スタイルから発注方法の選択を可能にした、当社独自開発のソフトウェアです。

PPMクラウドの特徴
これまでは、インストールが必要なデスクトップ型のアプリケーションとして配布をしておりましたが、
お客さまからの多くのご要望にお答えし、今までの特徴的な機能はそのままに、環境を選ばない
クラウド型のソフトウェアに一新されました。
従来のデスクトップアプリケーションのようなインストールが不要になり、インターネット接続のある
ブラウザからログインするだけで、どこでも作業ができるようになるだけでなく、アップデート不要で
常に最新環境をお使いいただけるようになります。
PPMクラウドは、今後もシンプルで誰にでも分かりやすく、業務の効率化につながるよう継続して目指して参ります。
→PPMクラウドの詳細は、こちらでもご紹介しております。

---------------------------------------------
現在PPMをご利用中のお客さまのPPMクラウドへの移行について

アルバム等の制作に使用していたレイアウトやデザインデータは、これまで同様にお使いをいただけるほか、
利用していていたテンプレートや、お気に入り商材などを「PPMクラウド」に移行が可能です。
また、当面の間は、現行のPPM(Pro Photo Maker )も引き続きご利用いただけます。
→PPMクラウドへ引き継げる対象など、乗り換えについてはこちら