moovin studio新機能追加のお知らせ(セレクトダウンロードなど)

リリース

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

このたび弊社ではmoovin studioに新機能を追加いたしました。

 

1.セレクトダウンロード機能

従来の全データ納品に加え1カット単位での納品が可能になりました。
この機能を追加することで販売カット数を自由に設定できます。
エンドユーザーさまはアプリ上で規定枚数まで自由にセレクトし、ダウンロードすることができます。
管理画面上で「画像を選択してダウンロード」を選ぶことで設定できます

スクリーンショットの防止策として画像への透かし加工のON/OFF設定も可能になりました。
さらに、セレクトダウンロード利用時における画像の選択対象をセレクトのみに設定すると、
全ダウンロード予防策としてセレクト前の写真ダウンロードはできない仕様にしております。

 

2.アプリ/管理画面 機能追加

・アプリへのロゴ搭載機能
ロゴが表示されることで、店舗のオリジナリティを演出することができるようになりました。
設定は管理画面(視聴管理画面)より可能です(※ファイル名は英数字のみ対応となります)

 

・セレクト結果の履歴表示
アプリで画像送信後もセレクトした写真の確認ができるようになりました

 

・ダウンロード・セレクト期限表示の改善
写真のダウンロードと選択期限の表示をアプリ上の分かりやすい位置に設置しました


※セレクトダウンロード利用時はセレクト前の写真ダウンロードはできません

 


・ダウンロードボタンカラー変更
アプリ上のダウンロードボタンカラーを見やすいものにしました

 

・ファイル名の順序変更
セレクト済みデータの命名ルールをカスタムできるようになりました。設定は管理画面(ファイル名管理画面)より可能です

※元ファイル名は「未使用要素」に入れることはできません!命名したファイル名に必須で入る要素となります。

 

今後もエンドユーザー様が使いやすくなるようにUIの向上をはじめ、機能の追加や改善を行ってまいります。

 

リリース日

2023年4月20日(木)

 

moovin studioとは

写真館さまで撮影したデータをお客さまにお渡しする際、 DVDなどの記録メディアを利用せず直接スマートフォンに納品できます。
また商品に使用する画像を専用アプリでセレクトができる サービスです。

 

 

サービス紹介ページはこちら