このたび、弊社が連携して事業を行っております株式会社フォトクリエイトの会員向けサービスにおいて、
外部サービスを装ったフィッシングメールが一部のお客さまに送信される事象が発生いたしました。
サービスをご利用中のエンドユーザーさま、施設関係者さま、およびお取引先の皆さまに
多大なご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
契約中の取引先さまの管理者メールアドレスに、9月4日(木)の夜、最新状況の報告を配信しました。
今回のメールで、お知らせした内容の大きなトピックは以下の2点です。
<新着情報1>
セキュリティの外部専門機関と連携しながら進めていた調査結果の中間報告について
●フォトクリエイト社のリリース情報
https://www.photocreate.co.jp/news/info/69902/
<新着情報2>
調査結果の中間報告で発表された内容を受けて、学校や保護者様へのご配布資料として活用できる
文書の文面を一部更新しました
お手数ではございますが、配布資料などの詳しい内容は、受信メールをご確認いただけますと幸いです。
今後も、最新の進捗や追加情報は、メール配信および管理画面上のお知らせにて随時ご案内いたします。
引き続き、適切かつ迅速な情報発信に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。